happy♪ happy♪♪



2006年2月8日(水)  ティアラ、ママになる♪
たすけて〜 きた〜! ティちゃんがんばってるね!
朝まで大きな陣痛はこないだろうと思っていたけど、日にちが変わってからティアラの落ち着きが一段となくなり、でないのにトイレに何回もしゃがむようになった。ウンチも短い時間に3回でたので、1時半ごろテリアスさんに連絡。
ハァハァはいってないけど、ウンチを何回もするのは小さい陣痛がきているということで連れて行くことになった。
途中、車の中で、ハァハァいいだし陣痛がきているときに小さく震えだした。
テリアスに入り、お産箱に入るティアラ・・・自分に何が起きているか分からないため、不安で助けを求めてくる。。
でも、目が合ったらそらしてくださいと言われた。飼い主さんがあまりにかまうと、陣痛がきていても感じないように逃避してしまう場合があるらしい・・・助けてもらえないと分かると自分で頑張るそうです。
初めはピーピー鳴きながら、私たちに助けを求めていたティアラだったけど、『がんばって!!』と言ってかまわずにいると、、お産箱の中で自分でがんばりだした!

3時過ぎたくらいからだんだんと強い陣痛がはじまり、ティアラはタオルを噛み締めながら痛みに耐えていました。
6時くらいに袋が先にでてくる・・でも、まだ産道に子供が入ってこない。。ティアラは産道が少し狭いようです。。
ティアラが袋をひっぱり、その後、強い陣痛が15分間以上続き、やっと頭が出てきた。
ひっぱりだしてもらい出てきた赤ちゃんはかすかに息はしていたけど、ぐったりしていました・・・、袋が破けたときから肺呼吸に変わり、産道にいた時間が長かったため、、懸命の蘇生でも鳴いてはくれませんでした。。

最初に産まれた子はレッドの男の子。助けてあげられなくてごめんね。。ティちゃんのお腹にいることがわかって一ヶ月、とても幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
天国にいっちゃうのは、本当に悲しくて寂しいけど、あなたのことはずっと忘れないからね。
わたしの赤ちゃん♪ かわいいね〜(*^^*) ティちゃん、お疲れさま!
最初の子から2時間くらいかかり2頭目の子を出産。
初めの子がダメだったことで、みんなダメなのではないかという思いがずっと頭から離れず・・パパと私は不安で不安でずいぶん暗い感じになっていたと思います。。
2頭目の子が元気に鳴いてくれたときは、ホッとしたのが一番。。その後、じわじわと嬉しさが増してきました〜(*^^*)
赤ちゃんの声を聞いたティアラは、『わたしの赤ちゃん、見せて!見せて!』と一生懸命(^^)
その様子を見て『ティアラはいいママするよ!』とお墨付きをもらいました♪ (赤ちゃんが鳴いても、何これと怖がって見ないようにする子もいるようです・・その場合は飼い主さんが大変のようです。)
20分後に3頭目を出産。
ちゃんと産まれた時間をメモしようと思っていたのに、、気持ち的にそれどころではなく、時計をみることさえブッとんでいました・・(^^ゞ  だいたい、2頭目の子が8時50分ごろ、3頭目の子が9時10分ごろです。
2頭とも男の子!ティちゃんは男腹なのでした〜(*^0^*)
おっぱいの吸い付きもよく、とっても元気☆

出産直後、ティアラのお乳の出があまりよくなかったけど、マッサージや赤ちゃんが吸うことで少しづつよく出てくるようになりました。
ティアラも一生懸命、赤ちゃんを舐めたり、お乳をあげようと抱いたり、とってもよいママをしていました。
赤ちゃんの声に敏感になり、テリアスさんにいたヨーキーの赤ちゃんの鳴き声を聞くと、、あっちにも赤ちゃん?!と、お産箱を乗り越えて見に行き、違うのを確認して、自分の子が鳴いてる声を聞いては『大変!大変!』と帰ってくるのを何回も繰り返していました・・^^;
2頭目は173g、レッドの男の子。  3頭目は158g、なんとブラタンの男の子。
ぼく、おっぱい飲みながら寝ちゃうおっとりくん。 ぼくは元気によく鳴くやんちゃくんだよ!
2006年2月9日  忙しいママ・・
赤ちゃん、守らなきゃ! シッポのまだ長いかわいいおしり♪
ティちゃんは、赤ちゃんから片時も離れずずっと抱いている。
ごはんを食べてても、赤ちゃんがピーと鳴くととんで帰っていくので、なかなかごはんが終わらない・・・しかたないので、ベットまでお皿をもっていき、お姫さま状態で食事をしている。。
トイレに行くことも忘れるくらい一生懸命です・・^^;
帰ってきてから、赤ちゃんから10秒も離れてないくらい・・なので写真を撮るのが大変(>_<)
私たちが触るのは怒らないのだけど、持ってるときに赤ちゃんがピーと鳴くと、『返して!返して!』というので、撮っては返して撮っては返してと繰り返しの撮影です。。
赤ちゃん、心配なんだよね〜(^m^*)
仲良し♪ よく動いて元気なので、写真を撮るのが難しい。。
しましまくん♪ チェックくん♪
今はまだ、何の赤ちゃんだか分からないお顔・・このお顔がノーフォークになるなんて分からないくらいだよね〜!
産まれたてはちょっぴりいかつい!!(^m^*)  でも、ものすご〜くかわいいの(*^^*)
レッドとブラタンで見分けがつくんだけど、お名前が決まるまでリボンの柄で呼ぶことにしました!
しましまくんとチェックくん、よろしくね〜(^^)/
2006年2月10日(金)  すくすくと・・
お胸の白い毛はチャームポイント♪ ぼく、おっぱいいっぱい飲んでぐんぐん大きくなってるよ!
お乳の出もよく、どんどん体重が増えているしましまくんとチェックくん! 朝の体重が、しましまくんは188g ・ チェックくんは172g。 夜はしましまくん197g ・ チェックくん177g、20gぐらい差があります。
ティアラはオシッコを溜めに溜め、一日1・2回しかトイレにいかず、育児に励んでいる・・^^; 
お乳を飲んでいるか、寝ているかを見分けるのは、シッポを見るとすぐ分かるそうです! お乳を飲んでいるときにはシッポの付け根がキュッと上がるらしい。。
今、しましまくんはお乳を飲んでいて、チェックくんは寝ているのです〜(@^^@)
いっぱい飲んで大きくな〜れ♪
いつも一緒! ぴったりあったかいね〜(*^^*) 仲良くチョロベロ。。
2006年2月11日(土)  ついに!!
天使の寝顔〜(*^^*) お顔に乗られていてもピクリともしない優しいママ♪
断尾前の長いシッポ! 断尾後〜!くまさんのお尻みたい(*^0^*)
ついに今日は断尾の日。。  この長いシッポともお別れ・・・これはこれで可愛いのだけど、、なんだか複雑。。
まずは、狼爪の切除! ぴぃぴぃ鳴いててやっぱり痛そう(>_<) ごめんね〜。。
断尾はやっぱり見られませんでした・・・パパが撮影したけど、、UPはひかえます・・。
今はノーフォークらしい短いシッポでスヤスヤ。。
2006年2月12日(日)  だんだんと・・
おっぱいいっぱい飲んでぷにぷにだよ〜 とってもハンサムくんでしょぅ!
小ぶりだけど、元気いっぱい! ぼくだって男前だよ〜(*^^*)
ぽかぽか。。 あくびもするよ〜(*^^*)
今日の体重! 朝、しましまくん244g ・ チェックくん214g。 夜、しましまくん260g ・ チェックくん224g。
30gの差が〜! がんばれ、チェックくん!!
だいぶずっしりしてきて、何となく犬っぽくなってきたよ☆
お乳の飲み方も、豪快に音をたてながら力強く飲むようになりました(*^0^*)
ティアラの体重は4.9`。 出産前からだと200g増だけど、、お乳をあげているので、ごはんもしっかり食べてます!

兄弟だけど、お顔の感じが少し違うしましまくんとチェックくん! しましまくんは、骨格がしっかりしていてパパのケムケムに似ているような気がします♪ チェックくんは小顔でティアラに似ているかな〜♪  
これからもどんな風に成長していくのか楽しみです(^^♪
2006年2月13日(月)  ようやく・・
ティアラも幸せそう(*^^*) あったかいね〜♪
かわゆい寝顔♪ 今日はチェックくんのあくび顔、披露で〜す!
最近、ティアラにも余裕がでてきて、赤ちゃんから離れてウロウロするようになった! そりゃ、ちょっとは動きたいよね〜!!
ごはんもベットから出て食べれるようになり、トイレも行きたいときに行くようになりました(^^)
でも、ベットから離れていても、気にはなるようで、、ちゃんといるかチェックに何度も覗きに行く状態・・・^^;
育児は大変なんだね〜。。

赤ちゃんは体温調節が上手くできないので、ベットの中にはヒーターを入れています。 けど、、昨日、ティアラがハァハァと暑がっていたので、取り出して暖房で部屋を暖かくしていたのだけど・・今日、赤ちゃんのウンチが少し柔らかくなっていた。
お腹、壊しちゃったのかなぁ。。  ちょっと心配・・。  今日はまたヒーターを入れることに!
ティちゃん、ガマンしてね。。
2006年2月14日(火)  体の不思議。。
まだまだ、しましまくんもチェックくんもおめめ開いてないけど、、赤ちゃんの頃は、なんとお耳の穴もあいてないんです!
びっくりでしょぅ!! ピタって閉じている・・音も聞こえてないのかなぁ。。  不思議〜
おめめが開くのも楽しみだけど、お耳の穴が開くのも楽しみ! どんなふうに穴が開いてくるのか興味津々な私は毎日、お耳のチェックです☆ 

ティちゃんは育児に少々お疲れモード。。  
いつもくっついて寝ている・・ とっても仲良しさんなのです〜(*^^*)


next



home